Welcome to my blog

UnbekanNt

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2014  00:04:59

AVAを振り返ってみるpart3 ~2010年編~

第三回目です。
2010年は初の公式大会やネットカフェキャラバンが始まった年なのでそこら辺も書いていきたいと思います。
まずはUnbekanNtにとって最初の大会から
AVASSというオンライン大会がウンベにとって初めての大会だったと思います。
当時はまだ武器制限等は無かったかな?
また大会特別ページも無く、普通のイベントやパッチノートが書いてあるようなページがその都度作られ非常に見辛く、参加メンバーも連絡帳からクランマスターが手打ちで申請する形式でした。毎回メモ帳にメンバーページからコピペしたり大変でした。
この大会からランカー制度が導入され、ウンベは決勝トーナメントまで勝ち進みAランカーになることができました。
この頃にはクランマークも実装されていたのかな?ちなみにウンベのマークは第一回のゴールド賞のものをずっと使ってきていました。あまり人気のないマークなのかあまり見ることもなかったような。

次がAVAET。これはランク別の大会で各リーグの上2チームと下2チームがランク入れ替えとなるような感じでした。
この大会ではベスト4。準決勝でIDiotに負け、三位決定戦でSleepに負けてました。

一回勝てばランク落ちる事もない事もあり、しばらくAランカーを維持していくことになります。

大会はここらへんにしておいてネットカフェイベント
私が初めて参加したのが大阪?だったかな。
愛知に参加予定でしたがHoneymoonさんに誘われ当日参加で参加することに。
iPhoneでustream配信しながら、なぜか朝5時頃に奈良?だったかな、に集合して鹿と戯れてから大阪までいって参加しました。
当時はまだネットカフェ太郎と次郎がいてまだレンジャイはいなかったとおもいます。
対戦イベントもありHybridのSyerqさんと一緒のチームでしたが、一回戦で負けちゃいました。

この頃から懇親会もあり、開発の人と色々お話できる機会もあり、SG556の音が無音になるとか、DS1中から影見えるだとかみんなで伝えてたような。
また開発の人とかとコンタクトが取れる機会があると良いですね。

また愛知のキャラバンにも参加し、当時は東郷や名古屋が会場でした。
東郷はとにかくアクセスが大変で、名古屋は会場が狭くまともに人のプレイも見ることが出来なかったぐらい人がわちゃわちゃしてました。
現在の小牧は今思えばベストな会場ですね!

あとキャラバンで記憶に残っているのが岐阜に参加した時の事ですね。
参加人数がめちゃくちゃ少なくて(15人とかそれぐらい?)、ずっと対戦会できてたと思います。
こんな少人数な中でも今の様な懇親会ではないですが、井上Pがマック(だったかな?)でユーザーと対話の機会を作ってくれた事に感動した事を覚えています。

最後に超レアの写真を
シリアル付きのAVAZippo!
シリアルNoがついてないのは後から追加されたみたいですね。
DSCF2406.jpg

DSCF2407.jpg
シリアルが見えますね
DSCF2408.jpg
愛知のオフイベの帰りにkotukotuさんから譲ってもらいました。ちゃんときれいなまま保存してますよ!もはや宝です。

自分の中でネットカフェキャラバンはクラン戦や大会と同じくらいの楽しみになり、毎回参加しに行くことになっていきます。今は競争率が激しいですが、また地元開催では当選できたらいいなー。
初心者上級者関係なく一緒に参加して楽しめるイベントはほんとに貴重だと思います。
まだ参加したことない人いたら是非参加をしてみることをオススメします!
スポンサーサイト

 A.V.A

- 0 Comments

Leave a comment

