Welcome to my blog

UnbekanNt

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2014  01:13:19

AVAを振り返ってみるpart1 ~UnbekanNt設立まで~

ブログを書こうにもネタがないし特に新しくデバイスも買ってないということで自分がAVAを始めた頃から今までを、AVAの当時の状況をUnbekanNtでの活動を交えながらふりかえってみようと思います。
本当はAVAの5周年の本を買った時に書こうと思っていたネタなんだけどちょっと間があいて書く機会がなくなっていました。
長期になりそうですが、適当に区切りながら書いていこうと思います。
とりあえず第一回はUnbekanNt結成まで。 私がAVAを始めたのがβの頃。やりはじめたのが先かPeerCastの配信を見てはじめたのか覚えてませんが、某う○○ねさんや某TIS○UEさんの配信を見てハマっていきました。
ちなみに一番最初に入った殲滅でUAVを拾ってしまってチャットで落とせと言われまくったのは今でも覚えてます
当時はまだチュートリアルもなかったような?爆破に行くと結構な頻度でC4の解除のボタンがわからない人がいたような記憶があります。今はチュートリアルもかなり充実してますね!

そして12月1に正式サービススタート。その頃は週ごとに規定のMAPをやるとなにかもらえるようなイベントとかあったような
正式サービススタートぐらいに初めてクランに入る事に。というかクラン招待申請を間違えてクリックしてしまい100人いるクランに間違ってはいってしまいました。当時はクランマスターが追放する以外クランを脱退する方法がなく、ここで泣く泣くアカウントを作りなくしたような記憶があります。ここでHusarenの誕生!
ちなみに正式後初めて追加で実装された武器がレミントンで、メンテ後のすぐの野良は、ほぼ全員が使っていてカオスだった思い出

当時はリア友と一緒に野良をやってましたが配信を見ているうちにクラン戦をやってみたくなり、誕生したのがUnbekanNtです。クラン名の意味はドイツ語で「無名」とか「未知数」の意味でした。無名だけどもそこから強くなっていこうという思いを込めたような。

結成したのは2009年の1月初めだったかな?実際に動き始めたのがゴールデンウィーク頃。
元々ROではアクティブ30人程のギルドを運営していたのでギルド等を作ることには抵抗がなかったけども、今思えばよく作ったなという感じ。FPSのクランがどんなものかもよく知らないし、クラン戦に関してはほとんど動画でしか見たことない状態だったし
本当に初期はナイトストーカーさんやZEXTAKEさん、森井くんにメルツェルさんにBANZAIとHusarenぐらいだったかな?
ほとんどFPS初心者、クラン戦未経験が少数あつまりクラン戦をして行くことになります。
そして最初の相手は・・・

という所で一度区切り
次回はUnbekanNt初のクラン戦から書いていこうと思います。
スポンサーサイト

 A.V.A

- 0 Comments

Leave a comment

